【生後4ヶ月】お気に入りのおもちゃ!

こんにちは❀

 

我が家にはもうすぐ生後5ヶ月になる

息子がいます(◍•ᴗ•◍)

 

生後4ヶ月あたりから、

一人遊びをできるようになりました。

 

いままで興味がなかったおもちゃに、

手を伸ばして掴んで遊んでいます!!

興味津々に見たり舐めたり、とても可愛いです❀


そんな息子のお気に入りおもちゃTOP5が

こちらです( /^ω^)/!!

f:id:mdxoxo:20210411120026j:image


①布絵本 


 

握るとシャカシャカと音がします。

それが楽しいみたいでニギニギして遊んでます♪

 

②オーボール(シリコン) 


 

シリコンなので柔らかくて、掴みやすそうです!!

ニギニギしたりハムハムと

噛んだり舐めたりしています。

煮沸や電子レンジでの加熱消毒も可能なので、

お手入れも簡単です!

 

③ガラガラ

名前がわからないのでガラガラといってます💦

まだ掴んで自分で遊ぶのは難しいみたいですが、

振って音を鳴らすと、

ずっと目で追ってみています❀

 

④にぎにぎラトル 


 

色もカラフルで、

いろんな種類の手触りがあるので

楽しいみたいです!!

赤ちゃんでも握れる大きさなので、

一人で遊ぶことができます。

音もなったり歯固めがついていたりと、

すべてが揃ったおもちゃです!!

 

⑤ミニピアノ 


 

メロディが4曲とキャラクターボイスなどが

入っています。

息子はぐずったときに聴かせると泣き止みます!!

そして興味津々に見ています(◍•ᴗ•◍)

以上がお気に入りのおもちゃTOP5でした!!

 

 


最後まで見ていただき、

ありがとうございました(◡ ω ◡)