ワンオペお風呂の入れ方

こんにちは(*´ェ`*)


うちの旦那の仕事は二交代制で、

遅番のときは帰りが24時近くになります。

なので、一人で息子をお風呂にいれます(。>_<。)

最初は色々と戸惑いましたが、

いまは慣れてへっちゃらです(。•̀ᴗ-)✧


そんなわけで今日は、

我が家のワンオペお風呂の入れ方を紹介します!!


▶▷

まずお風呂にはいる準備をします!!

f:id:mdxoxo:20210404151348j:image

服とオムツを写真のように広げておきます。
その横に、綿棒とボディクリーム・クシを置いておきます。

f:id:mdxoxo:20210404151605j:image

お風呂のドアの前にバスタオルを2、3枚敷いて、

その上に息子を寝かせます。


先に自分のお風呂をおわらせます!!

そして、息子の服とオムツを脱がせて

お風呂にいれます。

 

ベビーバスを持っていないので、

お風呂のイスに座って、

自分の太ももの上に息子を座らせて洗ってます。


全身洗い終わって、身体も温まったら、

バスタオルで息子の身体を拭いて、

くるくる巻きにしておきます。

そして自分の身体を拭いて、

息子にボディクリームを塗って服を着させます。

綿棒で耳掃除をして、クシをしたらおしまいです!!


その後に自分の服を着ます(。>_<。)

冬場は部屋を十分に暖めておきましょう💦


ベビーバス欲しいな〜!!と思いつつ、

結局買わずに過ごしています(。>_<。)


 


子供がよく動くようになったら、

あったほうがいいのかなと思い、

検討中です(◡ ω ◡)


一人でお風呂にいれるときは、

自分のことはなるべく早く済ませたいので、

洗顔やボディソープは

泡立てる手間のない泡のモノにして、

化粧水はオールインワンのに変えています!! 


私自身がやりやすいやり方なので、

色々と試行錯誤してみてください(◍•ᴗ•◍)

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!!