【出産】入院時の持ち物リスト

こんにちは❀

 

今日は出産時に持っていって

よかったものを紹介します(◍•ᴗ•◍)


①ペットボトルにつけるストロー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペットボトル キャップ&ストロー
価格:110円(税込、送料別) (2021/5/7時点)

楽天で購入

 

寝たまま飲めるので、便利でした!!

100均に売ってます❀


②軽食

ウ○ダーinゼリーを持っていきました。

陣痛中は痛すぎて、

食事をとることができないので、

あると簡単にエネルギーチャージできます!!

 

あと私の場合は、

産んですぐの食事で唐揚げがでてきて…💦

さすがに食べられなかったので、

ウ○ダーinゼリーを持っていて

よかったです(。>_<。)


③ドライヤー

産院で貸してくれますが、

決められた入浴時間が30分だったので、

ドライヤーの時間を考えると

シャワーをゆっくり浴びれません。

自分のドライヤーがあると

部屋でゆっくり髪を乾かすことができたので、

よかったです(*´ェ`*)


④産褥パッド

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ユニ・チャーム/ムーニー お産用ケアパッドM 10枚
価格:506円(税込、送料別) (2021/5/7時点)

楽天で購入

 

こちらも産院から貰えると思いますが、

量が足りませんでした(。>_<。)

旦那に買ってきてもらうはめに…💦

夜用の大きいナプキンでも

代用できるかもしれません。

その場合は1番大きいサイズをおすすめします!!


⑤イヤホン

産後は妙にテンションがハイになって、

なかなか寝付けませんでした。

イヤホンがあったら、

夜でも周りを気にすることなく

音楽を聞いたりできるので、おすすめです!!



授乳クッションや円座クッションは

産院で貸してくれるので、

荷物を減らしたい場合は必要ないと思います♪

※産院によって違うかもしれないので、

念のため貸し出しがあるか確認しておきましょう!!

 

あとは産院から指示があったものを

持っていっていたら大丈夫でした!!



最後まで見ていただき、

ありがとうございました❀

 

色々不安もあると思います(。>_<。)

質問などありましたら、

お気軽にコメントください(◍•ᴗ•◍)