綿棒浣腸のやり方

こんにちは(*´ェ`*)

 

産まれてから毎日快便で、

一日に3回とかウンチをしていた息子くんですが、

つい先日はじめて便秘になりました(。>_<。)

 

四日間ウンチがでてないー(´;ω;`)

 

大丈夫なのか心配になって、

病院で聞いてきました。

 

お医者さん曰く、

・毎日2、3回ウンチをするのが理想

・一週間でないときは病院にきて

・ウンチが出ない日は綿棒浣腸をしてあげて

 

綿棒浣腸のやり方も聞いてきました。

《綿棒浣腸のやり方》

◎用意するものは大人用の綿棒とワセリン

・綿棒にワセリンを塗る

・綿棒の綿の部分をすべて入れる

・入り口を広げてあげる感じで、時間は約5分行う

・出ないときは1日に何回しても良い

 

ワセリンは子ども用品店や薬局に売っています。

 

 

はじめて綿棒浣腸をするときは怖かったですが、息子は嫌がることもなく、便秘も解消されたので良かったです(◡ ω ◡)

 

 

 

最後まで見ていただき、

ありがとうございました❀