離乳食購入品《100均グッズ多数》

 

こんにちは❀

 

ついに息子くんも離乳食を開始しました!!

始めるまで楽しみと不安でそわそわして、

本を読んだり、YouTubeで離乳食のことを

検索してみたりしていました(> ਊ <)

 

初めての離乳食なのですべて買い揃えました❀


f:id:mdxoxo:20210515141915j:image

 

まずは必要最小限のモノを購入しました。

 

①離乳食の本

はじめはネットで調べて勉強していたのですが、

いちいち検索して開くのが面倒だったので、

本を購入しました。

時期別の食べさせて良いものや

レシピなどが写真で載っていて、

とてもわかり易いです(◡ ω ◡)

 

②お食事エプロン(シリコン)

こちらは出産祝いで頂きました。

離乳食を始めたばかりの今は、

スタイで事足りているので、

出番はもう少し先になりそうです。

早く使いたくてウズウズしてます(♡ω♡ ) ~♪

 

おかゆカップ

友人にオススメしてもらって購入しました。

100均のダイソーに売っています!

 

④離乳食スプーン

2種類購入してみました❀

今のところ写真左のスプーンの方が

食いつきがいいです(。・ω・。)ノ

 

⑤《リッチェル》フリージングブロックトレー

離乳食をストックするのに使っています。

凍らせた後、気持ちいいくらいにスルッと

トレーから取れます。

蓋も付いている・かさばらない等…

本当に使いやすく買ってよかったです(*´ェ`*)

 

⑥《Combi》LAKU Mug

こちらは出産祝いで頂きました。

4ヶ月から使えるストローと

5ヶ月から使えるコップが付いています。

倒れても溢れることがなく、

安心してコップで飲む練習ができます。

 


f:id:mdxoxo:20210515215732j:image

小鉢は100均で購入しました。

食べる量が増えたら

子供用の食器を購入する予定です(◍•ᴗ•◍)

 

あとはハンドブレンダーを購入しました。

とても楽で時短になりました❀

 

いまのところ不自由なく

離乳食作りができています。

 

頑張りすぎず、楽しみながら

離乳食を進めていけたらなと思っています( ꈍᴗꈍ)

 

 

 

最後まで見ていただき、

ありがとうございました❀